Black Fragment

更新は気の向くままに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ、じめじめする上、蒸し暑くて鼻からエノキが生えてきそうだ…
それくらい異常に暑がりになった最近の瓦礫です。うぇい。

先週から再び実習というものが始まりました。またか…
5日たったけど前回の実習と比べると…割と楽なような感じが、いや、ないか。
とにかく、お約束の超営業スマイルで振舞ってます(´・∀・`)
その反動でニヤつきが出やすくなってます(´・∀・`)
この記事を書いているときも幾度かニヤついてます(´・∀・`)

というくらいニヤつきの絶えない実習です(´・∀・)
か…顔面麻痺を起こしそうだ^p^

で、また東方絵を載せようt(ry
もういいや、今後から一つずつ載せていくことにしよう。
でも、実習中なんで前回みたいにバンバン描けないんだなこれがorz
とりあえず、全キャラを描き上げることを目指そうかなと。

パッd(ry

紅魔郷より十六夜咲夜。瀟洒…絵を描いた後にこの読み方と意味を知りました^p^
未だに紅魔郷の咲夜さんから先に進めないんだな。おぜう様に会えない(´・ω・`)
実習終わったら紅魔キャラ以外のキャラを描こうかな。

実習後くたばってなかったら、またお会いしましょう。
それじゃあ。
スポンサーサイト

最近、東方ネタ一色だったんで違うネタでも入れようか(ry

このブログきっての真面目な話…いや、そうともいえないな^p^

この前、丁度6月に入って時に耳にしたんだけども、7月1日に「中国人観光ビザ条件緩和」「中国国防動員法」という法案が決まるらしいと。
http://ameblo.jp/000hime/entry-10549243336.html
↑ここに詳しく載ってますえ。
ここで見てみたら、何やら大事っぽく書かれてたんでちょいと詳しく調べてたら、反対の声やらが多いわ多いわで…
掲示板とかも見てみたけどひどい叩かれようだった。確かに不法就労者とか失踪者が出やすくなるとは思うけど。
自分はこの法案には反対。
まず、国と国民の現状をもっと見てから決めてほしいと。それに、そういう法案を決めるなら早いうちに報道なり何なりはした方が今後のためになるだろうに。
どこもかしこも見てみると大事にそれに加え酷いイメージで書き込まれてるのね。
日本人が少数派になるとか、第2のチベットになるとか、侵略されるとか…ないと思うけど、あったらあったで怖いね(´・ω・`)
別に中国人を毛嫌いしてるわけでもない。そういう悪いイメージってのは、ただその場にいた人が間違ってたから持っちゃったイメージなんだと思う。
でも、これ以上外国人の人口が多くなるのは少し気が引ける。当然、日本にくる外国人全員がマナーを守れる良識で善良な人たちとは限らないだろうに、その数をわざわざ増やすなんては、こうやって悪いイメージを持たせちゃうんだろうなと。文化も言葉も常識だって日本と同じってわけじゃないしね。

グダグダと愚痴っぽくなったけど、俺の知識と頭脳じゃこれが限界なんだわ(´・ω・`)
とりあえず、この法案は決まらないでほしいな。日本は日本でいようよ、これじゃ国の全てをどうぞって易々と渡すようなものじゃないか。

でも、中国も中国人も嫌いなわけじゃないよと。全部が全部悪い人じゃないと思うからね。



はい、真面目なお話終了だよ!!(←
いやはや、とにかく物騒で面倒なことだけはしないでくれよってのが今の俺の願いですえ。

さて、ここ最近デジ絵からアナログ絵に偏り気味な希ガス。
また東方かよ!!と思った方へ…ごめん、今はそれが描きたくて仕方ないんだ(´・ω・)
ということで、パターンを掴むために描いたもの↓


レミリア

フラン

紅魔郷よりスカーレット姉妹。レミリア、フラン可愛い…でもフリル描くのきっついわぁ^p^
うん。絵柄がやっと固定された希ガス…いやまだか。

この調子で全キャラ描けるようn(ry
それじゃ、色々とお目汚ししました。

たまにはタイトルを付けてみようかと…

雑記用

五月病の名残に苦しめられてます。あぁ、やる気出ないぃ(´・∀・`)
色々とやりたいことはあるんだが、肝心のやる気が出てこない…虚しいな。

そんな、もやもやを晴らすためにここ最近本を読む事にしました。
まぁ、読む理由はもう一つあるんだがね。
芥川龍之介の作品である「河童」という話を読んでます。
普段、大して本を読まないのに何故かと。
それは、単純に東方風神録で一番好きな曲「芥川龍之介の河童」について調べたかっただk(ry
とある場所で元ネタは「河童」関係あるっぽいという情報を耳にして早速本屋へ。
古本屋であるうえ、文庫本だったらしく安価で購入でき、早速ご対面r…だが…

猛烈にカビ臭ぇ^p^

なんか、家の物置の奥の丁度湿気ってカビてる部分の臭いがしたw
どれだけ長い事保管されてたんだか…歴史を感じた瞬間でした。
まぁ、それを我慢しつつ読書タイム開始。
読む事小一時間。
最後まで読み終え、ちょいと感想。
なんかこう、すごいなって感じた。なんというか、独特な世界観に引き込まれるような感じが。
あと、話について。
最初は少し不思議で楽しそうな印象だったけど、読んでいくうちにだんだんと切なくなってくる。
そんでもって、「芥川龍之介の河童」を聴いてみると…あら不思議、目頭が熱くなっt(ry
心なしかZUN氏のコメントも曲調もなるほど頷けました。

そして、最後に…

やっぱりこの本カビ臭ぇぇ!!!!^p^
一気に現実に戻されましたw


それと、最近、キャラのパターンを掴むためにノートに落書きしまくった。


諏訪子

諏訪子

諏訪子


毎度毎度パターンが定着しないっす…あーうー。
風神録より、洩矢諏訪子。ケロちゃん可愛いy(ry
まだ、風神はエクストラまで進んでません。ていうか、進めませんorz
紅魔メンバーも描きたいんだけどもフリル地獄で途中で果てる^p^

それにしても毎回、東方尽くしだな。今度は違うニュアンスでも試してみようかな。
懲りずにまた無理やりオチを用意してみた↓









































































バカー!

「バカー!!」しまった…色々と途切れてる^p^
またやってみた結果がこれだよ!!
泣き顔、困り顔がツボなんですよ、ええ。
それじゃ、また今度。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。